流行ってください!ピーナッツくん!

自主制作ショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」に奮闘するブログ!

自主制作ショートアニメを始めて2ヶ月が経ちました!!【アクセス数とかまとめ】

こんにちはーー!!

 

 

(おきまりのとりあえず最新話の宣伝w)


第19話「イキリオタクくん」オシャレになりたい!ピーナッツくん【ショートアニメ】

 

 

7月2日に「オシャレになりたい!ピーナッツくん」を

スタートして約2ヶ月が経ちました!

 

まず

この2ヶ月の活動内容

・アニメは週2回で火曜と金曜に更新

SNSTwitterYouTubeInstagram

・ LINEスタンプ制作

・グッズ制作

 

2人で役割分担

 

ざっとこんな感じ!

MODE AIMは2人で活動しておりまして、

 

1人が完全にアニメ制作を担当 ( ひにょ )=アニメ監督

もう1人がSNSとか方針きめたり( もんもん )=プロデュース

 

こんな感じで役割分担してます。

ので、こうやってブログ更新してるのは私こと、もんもんであります。

 

期限は1年!?

ピーナッツくんは1年間でどこまで人気なれるのか!?

て感じで、とりあえず1年を目処に頑張ろう!てことになってます

 

今日は2ヶ月経過!ということで

具体的にアクセス数とか公開しちゃおうと思います!

 

アクセス数公開!!

まず、YouTube

f:id:mode-aim:20170908005840p:plain

 

8月15日あたりから結構ぐんって全体的に右肩上がりになりました!

 

第15話をUPしたのがそのへんなので、

動画が15本くらいたまると過去動画も見てくれたりして

全体的に上がっていくんだな〜!と思います。

 

今はだいたい

(平日)1日50〜100回再生 (土日)1日300回再生

 

現時点で総再生回数が4700回なので、

今月中に倍の1万再生行けたらいいなぁ!!

 

チャンネル登録者数が思ったように伸びない〜〜

どう対策をとっていこうか考え中・・・。

 

つづいてTwitter

 

そもそもピーナッツくんはTwitterで流行ってほしい!

と思って超ショートアニメしたので、

Twitterはめっちゃ力入れて頑張ってます!

 

7月

f:id:mode-aim:20170908011157p:plain

8月

f:id:mode-aim:20170908011256p:plain

 

ツイート数が減ったにも関わらず、

・インプレッション(ツイートが表示された回数)

・アクセス数(アカウントのプロフィールを見てくれてた回数)

・フォロワー

が増えてるのでいい感じかと!!

 

いい感じに右肩あがり!!

ここから停滞しないよう引き続きがんばらねば(笑)

 

2ヶ月間の

 

1日の平均インプレッション

1日あたり14,170件のインプレッション

 

1日の平均リツイート

1日あたり平均26件のリツイートを獲得しました

 

1日の平均いいね

1日あたり平均54件のいいねを獲得しました

 

f:id:mode-aim:20170908012231j:plain

 

現時点でフォロワー800ナッツ!

 

相互フォローとかは使ってなくて、

一言会話したりアニメ観て興味持ってくれた人ばっかりなので

RTやいいね率も比較的高めです!

 

現時点で、だいたい新しく投稿したアニメは30RT、

ウケが良い回だと100RTは超えるかな〜という感じです!

 

フォロワーが2000ナッツ超えたら簡単に100RTとか行くようになるのかなー!

なんて感じの手応えを感じてます。

 

目指すは数万RTなので全然まだまだですが・・!笑

 

以上を踏まえて、

9月10月の目標

を考えました!

 

YouTube

ーチャンネル登録者400ナッツ突破

ー総再生回数2万再生以上

 

Twitter

ーフォロワー2000人突破

ー1日あたりの平均RTを70以上

 

よし、がんばるぞい!!

 

ちなみに当たり前だけど今のとこ収益ゼロ!

1年後はすごいことになってるよ!絶対!