流行ってください!ピーナッツくん!

自主制作ショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」に奮闘するブログ!

LINEスタンプを製作したよ!審査が通るまでかかる日数とか!

 

こんにちは〜〜!!

ふつふつと人気なり始めてきましたピーナッツくん!!

 

Twitterのフォロワー600ナッツ超えました〜〜!!

 

1人ずつちゃんと交流したりいいねしたりした仲なので

そんじょそこらの600フォロワーより仲良し!濃い!

って思ってますw

 

フォロワー500突破したら!

LINEスタンプを作ろう!と決めてたので

ついにLINEスタンプ作成しました!

 

【かかった期間】

まず、スタンプ作り!

ショートアニメだから素材はいっぱいあるので

1〜2日くらいで完成!

 

細い作り方はまた別で記事にしようかな!

(気が向けば)

 

スタンプの種類は8~40個から選べるのですが、

ふとっぱらに40個にしました!

 

2017年8月21日の夜に審査リクエス

    ↓

8月26日に審査中!

    ↓

 8月30日にリジェクトされましたww

 

リジェクトされたのはこの5つ!

 

f:id:mode-aim:20170831014427p:plain

 

いや〜1発OKがよかったけど、

まだ5つだけリジェクトでマシだった!

 

これが全部とかだと(めんどくさい)

 

【リジェクトされた理由】

6、7、22が卍はダメ!

 

5、18は性的表現がダメ!

 

こんな感じ!

 

まじ卍マン人気キャラだからショック・・・

 

指摘された点を改善して再度リクエスト!

 

【再審査リクエストから承認まで】

8月30日 再度リクエスト!

     ↓

9月6日 審査中

                  ↓

9月8日 19:00頃 承認!!!

 

再審査からは3日で終わる!とかいう口コミを

見ててすぐかな〜〜!と思ってたんですが、

普通に1回目の審査と同じく1週間くらいかかりましたw

 

【LINEスタンプ販売開始までにかかった時間】

9月8日 19:30頃 販売スタートボタンを押す

 

  ↓ 約2時間半後

 

9月8日 23:00頃 ついに購入できるように!!

 

メールには1時間以内に反映されるって書いてたのですが、

2時間半くらいかかりました!

なんで、1時間すぎてもあまり心配せず気長に待ちましょ〜!!

 

そんな感じでついに!!

ピーナッツくんのスタンプが発売されました!

いやーめっちゃかわいい、めっちゃ嬉しい!!

 

store.line.me

 

どうぞピーナッツくんをよろしくです🌟